お風呂で遊んでぐっすりおねんね

子供とお風呂で一緒に遊ぶようにしたら、夜はぐっすり寝てくれるようになりました。
今日は全然遊べていないな。疲れていないから夜何度も起きることになるんだろうなと考えた私がとった対策です。
外出せず、尚且つ私が高い高いをしたりして疲れずに済む子供の遊びって何だろうと本気で考えました。

そしてもうお風呂しかないと思ったのです。
お風呂に入ると疲れますから、お風呂に入ってさっぱりしながら一緒に遊べば楽しく疲れて寝てくれるんじゃないのと考えたわけです。

元気のいい子なのでいつもはキャッキャと遊んでいる時間に、眠いよーと目を擦りながら泣いていましたよ。
午前も公園に行って、午後も公園に行っても夜はなかなか寝ないし頻繁に起きるので困っていましたがこれで解決しそうです。

いつもより30分早く寝てくれた時は自分のことを褒めてあげたくなりましたね。
よく考えた私と思いました。当分はこの作戦で行こうと考えています。

しかし午前と午後遊んでお風呂でも遊んでそれでやっとおとなしく寝るなんて、元気すぎる子供ですね。
子供は皆こうなのか、うちの子がやたら体力があるのかどちらなのかわかりませんが、両親はちょっと歩いただけでも疲れるのになんでこの子はと考えます。

新生児のころの顔が祖母にそっくりでしたが、もしかして祖母の遺伝ですかね。祖母は働き者でちゃっちゃか動いて今でも現役ですからね。
自分の子が元気で働き者で嬉しいような、困るような複雑な気分です。
社会人になってから働き者になるといいよと思ってしまいますね。
ピューレパールの口コミ

断捨離をしました

最近、断捨離をしました。

子供に大量の洋服のお下がりを戴いたことがきっかけだったのですが、ちょうど1年以内の引越しを考えているので一度持ち物をスッキリさせたいなと思ったんです。

断捨離自体は年に1、2度するのですが、毎回「前回大量に物を処分したはずなのに何故こんなに大量のゴミ袋が出るんだ!」と自分で驚きながら整理をしています。

例に漏れず今回もびっくりするほどのゴミ袋が部屋の端の方に並びました。

一番多いのはだいたいいつも子供の服と細々としたおまけのおもちゃなどです。
ありがたいことにあちこちから子供の服のお下がりを戴くので、どうしても好みでない服や着ないままサイズアウトになった服などがそのまま引き出しに残っているんですよね。

また、今回は今まではあまりしてこなかった夫の服なども整理してみました。
初めてに近い断捨離だったこともあり夫の服はすごい量になりました!
毎年夏になると安いからとセールでTシャツを数着買うのですが、いつも来ている服は数着のローテーションなので着ていない服はたくさんあるだろうなとは思っていました。
それにしても着てない服が多くてザッと計算してもウン万円・・・
あまりにもったいなく感じたのでつい夫の前に並べて無駄な買い物をしないように言ってしまいました。
さすがにちょっと反省していたみたいです。

私のネイルのための化粧小物や雑貨も知らないうちに溜まってしまっていますね。なので夫には大きな声で勿体無いと怒れないです。

毎回誓うので現実味があるかどうかはわかりませんが、次こそは断捨離のゴミ袋の量が半分以下になるような生活をしようと誓いました。
ポリピュア最安 購入極意 ダミー

愛・地球博記念公園に行って来ました

今日は夫と小学一年生の娘と一緒に、愛・地球博記念公園に行って来ました。
この公園は愛知万博長久手会場の跡地で、ジブリ映画となりのトトロのさつきとメイの家がある事で有名です。
自宅から車で4~50分の場所にある為頻繁には行く事が出来ませんが、今までに3~4回ほど遊びに行きました。

広々とした園内には温水プールやスケートリンク等もあり、一日ですべて回り切れないほどです。
季節毎にイベント等も行われていて、いつ行っても飽きる事がありません。
この日は天気も良く、休日と言う事もあり多くの家族連れで賑わっていました。

家族で園内を散策していると、ラベンダーの摘み取りのイベントが行われていました。
ラベンダー畑から風に乗って漂う、心身ともに癒される様な良い香りに誘われて早速体験してみる事にしました。
ラベンダーは50本摘み取って50円と言う破格の料金で、受付でハサミを借りて摘み取りました。

娘は好きなラベンダーの花を一本一本選び、嬉しそうにハサミで切っては束ねて50本集めると、
受付でピンクの包装紙で綺麗にラッピングしてくれました。

ラベンダーの花は摘み取った後も、とても良い香りで本当に癒されます。
帰りの車の中でもラベンダーの香りが広がり、暫く3人で良い香りを満喫しました。
この後、ラベンダーの花はドライフラワーにして部屋に飾りたいなと思っています。

今日は愛・地球博の公園で楽しい休日を過ごす事が出来ましたし、ラベンダーの摘み取り体験も良い思い出になりました。
また機会があれば家族で公園に遊びに行きたいなと思います。

http://xn--u9j2fnbf4nnc5c5623bt83bo69e.xyz/

仕事のことで悩んでいます

現在就職活動中で、色々就きたい仕事の方針について悩んでいます。昔から好奇心が強いため、色々な仕事をやってみたくて、これという一貫した筋がないのが痛いところです。英語を使用した仕事に就きたいという漠然とした思いはあるのですが、旅行業、貿易事務、IT関連、営業事務、学校関連事務、という中でどれを選ぼうかという迷いがあります。しかし、もちろん就きたいからといって就けるわけではなく、未経験だと選べない仕事も多くあります。年齢も20代後半に差し掛かったため、今ここで選んだ仕事を今後は続けていくのかなという思いがあります。
正直なところ、これまでやってきて一番楽しかった仕事は販売職でした。チーム一丸となって売り上げを達成させたり、人数の少ない職場で頑張った頃が一番幸せだったかなという気がしています。ただ、販売職は休みがどうしても不規則になってしまうのと、一人では生活していけないお給料のため、もう戻ることは出来ません。今後は英語を使用した事務関連でやっていきたいのですが、未経験だと雇用形態に拘っていられなくなりました。もちろん賞与もあり、安定性のある正社員が良いのですが、そうなるとやりたい仕事ができる可能性は低くなります。しかし派遣にしてしまうと、雇用に不安があったり、やれる仕事が限られてくるので、あくまでも一時的にしかならないかなという風にも感じています。ただ、働きながら少し自分の時間を作って資格を取得していきたいと思います。そうすると派遣でもいいのかなという風に考えるのですが、いろいろ悩みは尽きません。
薬用シャンプー女性向け

ハワイ旅行記

私の趣味は海外旅行です。必ず年に1回は海外旅行の計画を立てどこかへ行っています。今回はハワイにダイビングをしに行きました。
一度は行ってみたい下手な海外ハワイ。旅行代金もそれほど高くなく、便数も多くとても手軽です。ちなみに、ダイビングの料金も国内と比べると安く、日本でダイビングするのにいくらか足したら、ハワイにも行けてダイビングも出来るというお得な感じになります。
ただ、やはり他国でダイビングするとなると、初心者はトラブルがあったら不安かと思います。そういった方は国内でスキューバダイビングライセンスを、取得してから海外に旅行するパターンもありだと思います。
日本から飛行機で約6時間無事ハワイに到着。ハワイについた感想はとにかく暑い。日中の太陽の日差しはかなりきついものがあります。逆に日陰や夕暮れ時になると、日本と違い蒸し暑さがなく過ごしやすい気候だと思います。
初日はホノルルの街をぶらり観光。日本人が多いと言っても、そこまで多くない印象でした。2日目はいよいよダイビングです。
ライセンス講習を受け、早速海へ向かうことになりました。ちなみに、僕が選んだダイビングショップはスタッフオール日本人のダイビングショップで、何ら問題なく手続き等サクサクっと済ますことができました。店員さんもおしゃべり好きで、色々な話をしてくれとってもフレンドリーでした。
海に到着。丘からてくてくとボンベを背負って海に入りました。ちょうどその日は波も穏やかで、水がとても綺麗でした。色とりどりの魚たちも見ることが出来て、大満足でした。
あっという間の3泊5日でした。綺麗な海に囲まれ、ゆったりとした時を過ごすのは、いつも仕事でバタバタしている、心と身体を癒してくれますね。また、行きたいなー。
手汗を治す方法

我慢我慢の数時間。。。

ただ今、絶賛妊活中のわたくし。

みんなで飲みに行っても、お酒は我慢。
最初にビールで乾杯するときも、『あ、私はウーロン茶で…』…って、なかなか寂しい瞬間です(T_T)
わたしはもともとタバコは吸わないので大丈夫ですが、タバコを吸っていた方はなおさらに大変ですね。。。心中お察し申し上げます。。。

それでも!
赤ちゃんをお迎えするため、私たちは頑張るのであります!(笑)

昨日は、お友達のうちに集まってホームパーティーでした。
いちおう、前に妊活宣言はみんなにしているので、
ノンアルコールビールを持参で飲んでいる私に、みんな、あ、そういうことねみたいな感じ。
特に突っ込んできません。


みなさん。
私、話したいけど話せない事があります。

生理が、
5日ほど遅れてるんです。
赤ちゃん、
きたかもしれません!!
きたかもしれないんです!!!!

…でも、

もしかして違った時、『がっかり』にみんなを巻き込んでしまうので、
ちゃんと確定するまでは軽々しく話さないと、
さっき旦那さんと決めたのです。
だから、私は貝になるのです。貝に。


……

でも、
私、もともとおしゃべりなので、
お酒を我慢する以上に、話しちゃいけないのがつらい!!つらいんです!!!(笑)
トイレに行くたびに、
まだ生理が来てないことにホッとして。
日にちが変わるごとに、
あと何日で検査が出来る…!とワクワクが止まらないのです。

このワクワクをみんなと共有できないのはツラいですが、
旦那さんと二人で、妊娠検査薬の結果を見て抱き合って喜ぶ瞬間を夢見て、
ぐっ…と我慢の数時間(笑)

そういえば昔、罰ゲームで『5分しゃべっちゃダメ』って言われて、息が止まりそうなくらい苦しかったなぁ…。。。

さぁ、
早くすっきりさせてください!!子宝の神様!!(笑)

残念なお知らせも、最高にハッピーなお知らせも、
どっちも受け止める準備は出来てます!!
顔汗対策クリーム

久しぶりの飲み会♪

今日は専門学校生時代の友達4人と久しぶりに飲み会!
卒業式ぶりの再会の友達もいたので嬉しかったです。

当時よく放課後に行っていた居酒屋さんで飲みました。
よくある全品300円均一の居酒屋さんです。
学生の頃はお金なくても飲みたかったので、このお店の存在がありがたかったですね。笑

医療事務の専門学校の友達なので、
話題はもっぱら自分の勤務先のクリニックの情報交換やクリニックを訪れる患者さんのことなどが中心でした。
今年は4月に診療報酬制度の改訂もあったので、その新しくなったり変更になったりした算定方法で戸惑ったり、文句ばかり言ってくるいわゆるモンスターペイシェントの対策を話あったりとたくさんの情報を交換できました。

もちろん女子ですから恋バナも忘れずにしてきました。笑
みんないろいろと出会いがあって楽しそうでした。
それぞれの恋が進展するといいなーと思います。
私は集まったメンバーの中で唯一の既婚者ですので、旦那さんと付き合っていた頃を思い出してちょっと心がほっこりしました。笑

恋バナをするといつも話題になるのが、どのタイミングで仕事を辞めるかという話です。
学生時代は「妊娠して出産ぎりぎりまで働く」と言っていた子が多数派だったのですが、今は「早く結婚して今の職場を辞めたい」と思っている子がほとんどでした。
むしろ今すぐ辞めて別の病院に転職したいと言っている子もいました。
まあ、私も実際に2回ほど転職していますしね。笑

次に会うのは忘年会のシーズンと約束をしてお開きになりました。
また会えるのが楽しみです。
パティ葉酸サプリの口コミ

ブラジャーって本当に高いんだな、と。

今日はとりあえずアンダーウエアを揃えに買い物に行ってきました。やっぱり下着はキレイなものを用意しておかないと気分的に下がってしまうこともありますよね。女性として身体の内側部分にも気を使わないと、男性に気がついてもらえないのかなって思ったりするばかりです。しかし、最初にトリンプ系列のお店に見に行ったんですけど、これが結構高くて。キャンペーンで2つ買うと20%オフって言われたんですけど、セール品は対象外になっていまして。そして、対象の商品っていうのは、セットとはいえ3000円から5000円くらいは普通で。こんなに高いんだ?って思ってしまいました。
結局別のところに行って、セール品を物色してきました。最初に行ったお店より安く感じたので、思わずまとめて買い込んでしまいました。これで今月はこれ以上の贅沢はできないな?って思っているところです。まぁ、投資で少し配当金なんかがもらえるようになったのでその点では生活に余裕ができたかなって思っています。めでたく新しくブラジャーを買って揃えることができたので、良しとしようと思っています。買い物ができて気持ちもシンプルに収まりましたし、また頑張って仕事をしようと思っています。1万円近く買いましたが、これで一週間新たなアンダーウエアをつけられると思うと本当に頑張れそうになるから不思議です。女性はやっぱりブラジャーとか気にした方が仕事でもプライベートでも頑張れそうだなって思いました。
妊活にマカが効く

出会いのきっかけ。

“最近、うれしいことに仕事がたくさんあって、追われている感じです。
1つ1つ優先順位を付けて、こなしていったんだけど、
まだまだ後ろにいろんなことがつながっているようです。

その始まりは、私が興味本位で購入した「パワーストーン」を着け始めてからなんです。
気のせいかもしれません。まわりの知人たちには「本人の気持ちの持ちよう」と言われました。
でも本当に、装着した次の日から一気に忙しくなって、ありがたいことに寝る間も削ってます。

そんなに高いものを購入したわけではありません。
本当に気休めの気分で購入したんですが、こんなパワー持っているのでしょうか。
多分私の気持ち次第なんでしょうね。
それでも、私の気持ちを感じ取ってくれて、エネルギーをくれているのなら、今度は違うパワーの物を購入してみようかと考えています。

でもあまり欲を出すとよくないと思うので、購入するとしてもあと1つですね。
それ以上手首に着けると、肩が凝りそうです。
今の人生を楽しみたい。充実した人生を送りたい。いつも笑顔でいたい。
そんな普通のこと、自分なりに続けていければ、いい人生だったなって思えるんでしょうね。
今まで、そして今も、本当に波乱万丈の人生だったけど、それを乗り越えてここまで来たのだから、最後は自分らしく、いい人生だったと言いたい。

わかりの人から見たら、まったく平凡な人生じゃない私だけど、いろんなことがあったから今の私がいるんですよね。
今までの試練は、今の私を作ってくれたものだったんでしょう。
試練も捨てたもんじゃないよ。
足汗止める

すごい商戦になってるんですねぇ

“今日は父の日のために、プレゼントを探しに買い物に行ってきました。正直ちょっと体調が悪くて何かをやる気にもなれなかったのですが、贈り物をするって心に決めていたのでとりあえずお出かけ。そして、おやすみの日ということもあってか、ショッピングモールもすごい数の人が来ていてびっくりしちゃいました。なんでこんなに人がいるの?って思ったりもしちゃいましたね。ファミリーで買い物に来るんだなって思いました。
そして、父の日ギフトっていうのも盛り上がっているんだなぁってつくづく思ってしまいました。私もとりあえず欲しいものがあるかどうかわかりませんでしたが、開襟シャツがいいって言っていたので、とにかく選んで購入しました。洋服なんて定価で買ったりしないので、もう本当に高いんだなって素直に思いました。そして、とりあえず優待券などを使って少しだけ割り引いてもらいました。そうでもしないと買えない値段でしたね。なんか自分の洋服も買わないのになぁなんて思ってしまいました。これで喜んでくれればいいんですけど、そうじゃなかったら辛いなぁなんて思ってしまいます。でも、送料も無料だったのでその点ではよかったですかね。ギフト用にも包んでもらえるし、全国一律で無料だから本当に助かりました。今後もこういうサービスは利用していきたいです。とにかく少し時間はかかりましたが、買い物ができたので良しとしようと思います。あとは夜に父親に電話してちゃんと受け取ってもらおうと思うばかりです。”
生理中ダイエットに効果はあるのか